アレルギー体質。

スギがヒノキに変わった。

PM2.5も飛んでる。

2週間くらい前から、体調が悪い。

体中がかゆい、だるい、しんどい、熱が出た。

咳も出て肺のあたりもしんどい。

花粉症に加えて風邪をこじらせたか、時期外れのインフルエンザにでもなったのかと思ってたら・・・アレルギー。

いつものやつ。

 

実家の父も、ちょうど2週間前から突然おしりの辺りにブツブツができて辛かったらしい。

どうしたら良いか電話がかかってきた。

あ・・・一緒や、多分。

アレルギー体質は父から受け継いでいる。

アレルギーで敏感になった肌が、弱い部分に攻撃してくる。

特に保湿をしない父だから、乾燥してる所にブツブツがでたいたみたい。

保湿をすすめる。

しばらくして、良くなったよと父。

私も、保湿を心掛けて早く寝るようにした。

しんどい時は、寝るに限る。

これ、昔からそうで、良く寝ると早く治る。

もちろん、栄養も大事。

ビタミンも取る。

って、ちゃんとしたモノ食べて、ちゃんとした生活を送っていれば良くなるのは早いはず。

しれが出来てないと、長引くのよね。

 

毎年、スギがヒノキに変わる時にひどい風邪みたいになって熱が出るのに、その時には、なかなか気が付かない。

変だね。

いつも後になってから気が付く。

まあ、原因が分かってよかった。

アレルギーの薬に加えて咳の薬ももらった。

体が早く寝ろと言わんばかりに、睡魔に襲われ、なすがままに眠る。

5日くらい完治にはかかったけど、もう来年はしんどいのイヤかな。

年々症状がひどくなってきてる気がするな・・・

もうしばらく続くヒノキ。

その後もブタクサ、ヨモギ、イネ・・・と続く。

あぁ~しんど。