認めたくない。

職場のスタッフが昇格した。

おめでたいことだ。

 

でも、なんかしっくりこない。

何故?

相応しいと感じないから?

伝えることが苦手で肝心な時に話してくれないから?

???

 

だめだ。

文句、愚痴ばっかりになってしまう。

 

組織が決めたこと。

今後の組織のために。

自分はただのスタッフ。

そう、人事に口をはさむ権利はない。

役職者でもなんでもない。

彼は、頑張ってきたし、頑張っている。

そうだ!

応援しなきゃいけないんだ。

サポートしていかなきゃいけないんだ。

イラついたり、ムカついたりすることは、ある。

いっぱいある。

でも、彼は上司になった。

認めたくないなんて言ってはいけない

彼が昇格したのは事実。

 

受け入れられない私自信が事実を受け入れる準備ができていなかっただけで、事実は事実。

変わらないんだ。

上司になったんだから、相応しく対応。

しよう。

心が伴わなくても、後からついてくる。

はずだよね。

 

私も認められるように、頑張ろっ。