熱中症。

まさかの熱中症

普段、昼間に外に出ないからか、暑さに十分に体が慣れてないからか、体力が落ちていたからか、多分その全部が原因だと思うけど。

熱中症なんだろうなという症状におそわれた。

 

外遊びから帰って異様なのどの渇き、頭痛、体のダルさにおそわれる。

水分をたくさんとったけど、塩も舐めて塩分も少し補給はしたけど、頭痛がひどくなるばかり。

目の前がチカチカするし、吐き気までしてくる。

まさかの頭痛薬は、今日に限って持ってない。

嘔吐・・・。それでもスッキリしない。

しかも、ホテルに宿泊中。

フロントに電話して解熱鎮痛剤をわけてもらえた。

すぐに薬を飲んで、しばらくうなされてたらしいが、そのまま眠ってたらしい。

なんどかひどい口喝で目が覚める。

朝になってマシか?とも思ったが、またひどい頭痛。

また薬をもらって様子を見る。

少しはましになったが、こりゃー重症な熱中症だなぁという印象。

帰宅してひたすら寝る。

少し食欲もでてきたけど、やっぱり体がだるい。

3日くらい引きずりそうだな。

皆さんも気を付けて。

水分と、塩分、休息は本当に大事!!