雨上がりの次の日。

雨の日は、もちろん花粉は飛ばない。

 

でも、雨上がりの日と、その次の日は花粉が飛ぶ、舞う。

すんごい量で。

 

おととい、雨。

花粉はマシだった。

昨日、くもり。

花粉の量、けっこう多い。

朝起きてすぐから目がかゆい。

メイクした後も、かゆい。

目薬(パタノール)をさしてみる。

でも、かゆい。

飲み薬ものんでるから多少はマシなのかも知れないけれど、目がかゆい。

今日も、雨が降り出す前まで目がかゆい。

パタノールの目薬じゃ、効かない。

明日は、眼科へ行ってフルメトロン出してもらおうかな。

 

目を外して洗いたい!

あー、かゆい。

もちろん、鼻水くしゃみもひどいんです。

杉がヒノキに変わる時は、全身にブツブツができて、熱まで出る。

アレルギー体質、嫌ですね。

ちなみに、セレコックスっていうアレルギーの薬のんだら、強烈な眠気に襲われて朝まで意識なくなります。体はねてるけど、かなりしんどい季節です。