ヨガ、解約。

先日、ヨガ中に痛めてしまった首の調子が良くない。

少し肩が上がった状態で作業していると、手、腕がしびれてくる。

やる気が起こらなくなる。

やる気がなくなってしまう。

夜中も、手、腕全体がしびれて目が覚める。

手のひらの感覚は、野球のグローブをはめてもないのに、はめてる感じ。

しびれが治まるまで、眠れない。

気が付いたら朝の時もあれば、何度か繰り返すこともある。

かかりつけの整体に行って首自体の痛みは取れたけど、

違和感と肩が上がった状態での作業は、かなりしんどく感じる。

最悪・・・

やってしまったな・・・

なんだかいい気がしない。

首を痛めてから、ヨガにも行けてない。

もったいない。

でも、怖くて行けない。

 

ヨガのコールセンターに電話する。

「解約したいんですけど、電話でできますか?」

「通っている店舗で解約してください」

「・・・・・」

 

ヨガの店舗に行く。

「解約したいんですけど」

「ちょっとお待ちください」

顔なじみのインストラクターは事務手続きをしないらしい。

事務スタッフが対応してくれる。

アイパットを手渡され、解約理由の記入をする。

長い間通ったんだけどな・・・

レッスン中に首痛めたんだけどな・・・

終わりは、そっけなかった。

「へー、首痛めたんですねぇー。大変ですねぇー。通院とかされてるんですかぁ?お大事にしてくださいねぇー。」

特に話を聞くでもなく、受け答えが軽い。

 

人や会社、店とかの印象ってはじめも大事だけど、最後も大事なんだけどな。

最後の印象が良かったら、良い思い出になったかも知れないのに。

残念な対応だった。

特に文句を言おうという気にもなれなかった。

文句を言っても響かないな、この人って思ってしまった。

せっかく気持ち良くなれる場所なのに、もったいないな、残念だなと思った。

本当は、共感して欲しかっただけだったのに。

自分も、そうならないように気を付けようと思った。

 

さて、ヨガもやめたし、ストレッチでもしようかな。