ヨガ、解約。
先日、ヨガ中に痛めてしまった首の調子が良くない。
少し肩が上がった状態で作業していると、手、腕がしびれてくる。
やる気が起こらなくなる。
やる気がなくなってしまう。
夜中も、手、腕全体がしびれて目が覚める。
手のひらの感覚は、野球のグローブをはめてもないのに、はめてる感じ。
しびれが治まるまで、眠れない。
気が付いたら朝の時もあれば、何度か繰り返すこともある。
かかりつけの整体に行って首自体の痛みは取れたけど、
違和感と肩が上がった状態での作業は、かなりしんどく感じる。
最悪・・・
やってしまったな・・・
なんだかいい気がしない。
首を痛めてから、ヨガにも行けてない。
もったいない。
でも、怖くて行けない。
ヨガのコールセンターに電話する。
「解約したいんですけど、電話でできますか?」
「通っている店舗で解約してください」
「・・・・・」
ヨガの店舗に行く。
「解約したいんですけど」
「ちょっとお待ちください」
顔なじみのインストラクターは事務手続きをしないらしい。
事務スタッフが対応してくれる。
アイパットを手渡され、解約理由の記入をする。
長い間通ったんだけどな・・・
レッスン中に首痛めたんだけどな・・・
終わりは、そっけなかった。
「へー、首痛めたんですねぇー。大変ですねぇー。通院とかされてるんですかぁ?お大事にしてくださいねぇー。」
特に話を聞くでもなく、受け答えが軽い。
人や会社、店とかの印象ってはじめも大事だけど、最後も大事なんだけどな。
最後の印象が良かったら、良い思い出になったかも知れないのに。
残念な対応だった。
特に文句を言おうという気にもなれなかった。
文句を言っても響かないな、この人って思ってしまった。
せっかく気持ち良くなれる場所なのに、もったいないな、残念だなと思った。
本当は、共感して欲しかっただけだったのに。
自分も、そうならないように気を付けようと思った。
さて、ヨガもやめたし、ストレッチでもしようかな。