無心。

連休最後の日。

子供と一緒に近くの大きめスーパーに行った。

いつもと変わらない買い物。

レシートと一緒に【ガラガラ抽選会】のチケットを受け取る。

抽選は3回分。

 

ま、いっか。また、いつでも抽選やってるし、帰ろっか?

一応抽選会場の近くに行ってみる。

すんごい行列・・・。

帰ろ・・・。と私。

抽選っていつまでなん?と娘。

あ。今日までやなあ。どうする?

参加賞だけでもハズレなしみたいやし、せっかくやし、ガラガラやってこー。と娘。

 

特に何にも思わず、娘が言うし並ぶか・・・くらいの気持ちで列に並んで待つ。

1等・空気清浄機

2等・ビール1ケース

参加賞・5円

などなど・・・

参加賞はもらえるから、5×3回で15円ね・・・なんて言いながら。

娘に3回とも回すよーに促す。

ただただ、めんどくさいというか、どーでも良かった感の方が強い。

30分以上は待ってたような気がする。

 

順番がやってきた。

1回目・参加賞 5円玉

2回目・参加賞 5円玉

・・・・・・・・・・

もう無理やから、お母さん回して!と言われ、仕方なく回す。

ん?こんなに重かったっけ?なんて思いながらボーっと回す。

赤い玉が出た。

ん?

ビールでも当たった?

カランカラン♪♪♪

特賞出ましたぁー!おめでとうございまぁーす!

ん?

特賞?何それ?

40型4K対応テレビ!!!!!!!!

予想もしてなかったテレビが当たり、実感が湧いてきたのは帰りの途中。

うわぁー。抽選で当たったの、はじめてかも。

娘も興奮。

というより、自分の運のなさにショックを受けていた。

もちろん旦那にも連絡。

運を全部使い果たしたかも?って伝えると、

違うよ!

運が向いてきたってこと!

なんてプラス思考なんだ!!!

 

とらえ方によって、気持ちは大きく変わるし、その後も変わるかもしれないと強く思った一日でしたとさ。

 

それにしても刺激的な日だ!